社会福祉法人 恵友会

やすらぎ20周年記念パーティー

2023年11月17日(金)やすらぎ設立20周年記念パーティーが行われました。会場はメルパルク横浜。20周年の記念すべきハレの日なので、この日のためにやすらぎ職員は数か月前から企画、会場選び、記念品の選定、パーティーの内容・演出と準備を進めてきました。
18時半開宴。坂口理事長の挨拶とともに始まり、乾杯の音頭は我らが高瀬ヘルパー。
その後は美味しいフレンチに舌鼓を打ちながら談笑。皆さん日頃なかなか会えないヘルパー同士のため、方々で話に花が咲いていました。

「やすらぎ設立20周年記念パーティー」は18時半に始まりました。坂口理事長の挨拶でスタートし、高瀬ヘルパーが乾杯の音頭をとりました。
美味しいフレンチ料理を楽しみながら、皆さんが笑顔でおしゃべりしています。普段会えない仲間同士が楽しい時間を共有しています。
ワインを楽しんだり、ヘルパー・職員による音楽や歌などのエンターテイメントが行われました。
ヘルパー同士が肩を寄せ合い、一緒に記念写真を撮りました。

その後はやすらぎ設立者でもある内田元理事長のインタビュー動画の上映、ヘルパー・職員による余興(歌と演奏)、20周年記念のスライド上映と続き、フィナーレは今までやすらぎを支えてきた勤続15年以上のヘルパーさんへの表彰を行いました。そして締めくくりは開設から19年、やすらぎを支えてきた渡邉前所長への表彰と所長からの魂のこもった挨拶で大団円を迎えました。

「やすらぎ」を支えてきた、勤続15年以上のヘルパーさんたちが表彰されました。
「やすらぎ」を支えてきた、勤続15年以上のヘルパーさんたちが、賞状を受け取っています。
所長からの感動的な挨拶の後、表彰されたヘルパーさんたちと一緒に記念写真が撮影されました。
「やすらぎ設立20周年記念パーティー」に参加した皆さんで、記念写真を撮りました。

参加したヘルパーさんからは皆一様に“とてもよかった”との声が聞かれ、職員としても開催した甲斐がありました。20周年という節目を皆でお祝いでき、そして何よりも、沢山のヘルパーさんの笑顔を見られたことが幸せでした。今回のパーティーで得た感動を糧に、次の10年を走っていきたいと思います。